Break

 もう年末である。休みなので一日を自由に使える。でも、だからといって有意義に使えるわけではない。自分をコントロールする術を身につけたいなぁ。

 DVDで「GO」、「EXIT THROUGH THE GIFT SHOP」、「THE 三名様」を観た。僕は世代的に窪塚の影響をかなり受けているんだけどやっぱりかっこいい。この前も髪を切るときに窪塚の写真を見せた。「EXIT〜」はわかりやすいドキュメンタリー風社会風刺映画だった。面白かった。「THE 三名様」はダラダラしながら見るのに最適だ。シリーズ化されているから今度また借りよう。

 最近不運が続いている。下宿のお湯が出なくなり、修理に来てくれるまでしばらくかかるので、無料で使えるほぼ外にあるようなシャワーを使ってる。めちゃくちゃ寒いしトイレが併設されているので凄く怖い。風呂なしの物件は時々見かけるが昔(今もだけど)お金のない時、安いからといって借りなくてよかった。今更ながら思う。

 昔の同期と久しぶりに連絡をとると仕事がつまらなくてやめたいと言っていた。転属となり、入社時からしていた仕事内容が変わったらしい。転属後の仕事も面白そうで、とても人気のある職業に僕は思えるけど嫌らしい。その気持ちは少し僕もわかる。それで現在、大学で勉強している学問にほとんど興味がないのでつまらなく感じ、そのうえ量は多いし難しいので大学をやめたいと思っているみたいな愚痴を友達に言ったけど無視されました。

 不運が続き、個人的な問題もいくつか抱えつつあるけど、身体だけでも健康でいたいな。好事魔が多し、というけどその逆が起こってほしいよ。