light prayer

 今日は天皇誕生日、つまり祝日、ということは休み!有意義に使いたかったが案の定、長い時間寝てしまった。起きては、寝て、ということを何度か繰り返し午後を大きくまたいだ頃、下宿近くの図書館に行った。たくさんの人が勉強していた。おそらく高校生だと思う。センター試験の形式が少し変わるらしいがどうなるんだろう。友人に仮面浪人をしている人がいるけど絶対受かって欲しい。遠くから願っている。

 その後、寄生獣という映画を観に行った。原作も、アニメも観たうえで行ったけど面白いと感じた。何も予備知識なしで行くと説明不足と感じるのかな。グロテスクな描写が多かったけどもっと多くしてもよかったと思うし変に隠さなくてよかったと思う。父親の設定変更や母親に関してのシーンで少し不満があったけど続きが早く見たくなった。夕飯にラーメンを食べ、一緒に行った人と別れ、少しトレーニングをしたらもう一日の終わりが直ぐそこまできてしまった。明日は午前中を有意義に使いたいなぁ。