In My Bones

 夏だ。とにかく暑い。フジロックフェスティバルに行ってきた。三日目だけの参加。越後湯沢駅で友人と合流し、友人の車を止めるため駐車場に移動しシャトルバスで会場まで行った。用意された駐車場はいくつかあるが会場から遠い駐車場からシャトルバスに乗ったためかなり時間がかかった。会場に着いたのは12時半頃、越後湯沢駅に着いたのは9時頃だったからかなり時間がかかった。会場に入る前にカレーを食べる。やっぱり折りたたみ椅子は必須。結構しっかりしたものでもいいかもしれない。今回はカバンに入るものを選んだけど別に、折りたたんだ後カバンに入らずに肩にかける大きさでもいいかもしれない。雨はほぼ降らなかったから持っていった雨具は必要なかった。途中の昼寝は必須、全部通しで行ける人の体力はすごいと思う。持っていった椅子が簡素なものだったので草の上に直接寝た。川遊びはできなかった。食事を沢山とった。カレーを沢山食べた。無料で水筒にもらえるお茶は原則一人一回。ケバブも美味しかった。喫煙はほとんどの場所で可能みたいだった。喫煙者や刺青をいれている人多い印象だった。かなり暑い。ゴンドラに乗りたかったが乗れなかった。Tシャツは結局一回も着替えなかった。途中、虫が多いところにいたらとても足が痒くなった。雨さえ降らなければ、スニーカーとかサンダルでも全く問題ない。登山靴を履いて行ったけど暑かった。

 レッチリを観た後、電気グルーヴも見たかったけど時間の都合で出口へ。レッチリ終わったのは22時半ぐらい。かなりの人が移動するのでゆっくりとしか移動できないけど、残ってる人も多かった。羨ましい。そこからシャトルバスの列に並んで駐車場に着いたのは0時半頃だった。疲れた。東京から越後湯沢までは近くて二時間ほどで行けるらしい。

 

 DMA'S、2CELLOSKen YokoyamaSHERBETS、BABYMETAL、BEN HARPER &THE INNOCENT CRIMINALS、RED HOT CHILI PEPPERSを観た。横山健は結構前で観れた。Stay Goldを聞けて感動した。シャーベッツの事は知らなくて、声がブランキーの人っぽいなと思ったら本当にボーカルはその人だった。THE AVALANCHESを観に行ったらキャンセルでシャーベッツが演奏していた。ベビーメタルはホワイトステージだったけど入場規制がかかるほど盛況だった。一番後ろの方でみたけどかなり良かった。曲の合間にPVみたいな映像を流していた。歌詞の幼さとバックバンドの演奏技術のギャップが面白かった。ライブが終わると、see you と言って舞台袖に消えていった。レッチリも当たり前だけどかなり良かった。20時頃から一時間くらい待った。グリーンステージはパンパンで人が凄かった。ライブもとてもよくて、一時間半ほどとてもいい時間を過ごせた。メンバーみんなかっこ良かった。思わず何度も自然と歌を口ずさんでしまった。あとロバートグラスパー観たかった…

01.Goodbye Angels
02.Dani California
03.Scar Tissue
04,Dark Necessities
05.Parallel Universe
06.Otherside
07.Look Around
08.The Getaway
09.Californication
10.Go Robot
11.Under the Bridge
12.Detroit
13.By the Way
encore
14.Dreams of A Samurai 15.Give It Away