Rise And Shine

 フジロックにいった一週間後くらいにまた新潟へ行った。最初に新潟駅で降りて、まずは新潟名物のタレカツ丼を食べた。結構並んでいてしばらく並んだあと食べた。甘いソースがかかっていて美味しかった。そのあと、ジブリレイアウト展を見るために新潟県万代島美術館へ行った。駅からタクシーで15分ほどだった。1300円くらい。作品数が多くとても楽しめた。そんなに混んではいなかった。そのあと、美術館から先輩に長岡まで車に乗せてもらった。ありがたい。先輩の友人二人も一緒だった。長岡までは一時間半ぐらいだったけど長岡花火の影響もなくあっさりと着いた。花火は、かなり凄かった。間違いなく今迄見た花火の中で最大規模だった。友人がマス席を取ってくれたので快適に見ることができた。近くに座っていたおじさんのヤジが少し花火の解説になっていてありがたかった。あんな風に将来、ヤジをとばせるようになればいいのだけど。帰りは長岡駅までかなり混み合う中、歩いた。本当に暑かった。新潟滞在中に子供と遊ぶ時があったけど本当に子供は可愛いなと思った。人の子供でああなんだから、自分が子供をもったらどう思うのだろう。あと、結婚するなら絶対、料理上手な人がいいなと思った。